飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト


司法書士

 今日は夕方に司法書士の先生に会ってきました。

 実は以前にうちの事務所に出入りしている業者さんに、
「行動力のある若い司法書士の先生の先生を探しています」
という話をしていたのですが、今日その業者さんがその司法書士の先生の事務所に行ったみたいで、その先生からぜひ会ってお話がしたいということで、急きょお伺いすることになりました。

 会ってみると本当に若く、まだ31歳で開業して5か月ということでした。
 以前勤務していた司法書士事務所では債務整理の仕事を中心に業務をしていたそうですが、今後は商業登記や不動産登記も積極的に行っていきたいと意気込みを語っていました。

 なんだかんだで2時間ほど話をしましたが、人当たりも良く真面目そうな人ですので、今後うちの事務所から何件か仕事を依頼してみようと思います。

 税理士の仕事をしていると、顧問先よりいろいろなことを相談されますので、提携してもらえる他士業の人は大歓迎です。うちの事務所も、社労士さん、行政書士さん、司法書士さんなどと提携していますが、やはり若い先生ですと気軽に相談できるのがいいですね。

 紹介していただいたのも何かの縁です。出来れば長くお付き合いしてもらって、一緒に顧問先の発展のお手伝いをしていければいいなと思います。

ブログランキング
参加しています。クリックが励みになりますm(__)m

スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
今日も元気に脱サラ親父は挨拶回りをしています。
士業界もコラボレーションが重要なんですね!
私も周りで支えてくださる人たちに感謝の気持ちを忘れないよう頑張っていきます!

ランキング応援させていただきます!ポチッ!
2007/05/29(火) 15:32 | URL | 脱サラの星! #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
