飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト


社会保険事務所

 午前:顧問先への訪問
 午後:3月決算法人の申告書の作成など

 今日、顧問先から聞かれた社会保険の手続きについて、社会保険事務所へ手続きの確認の電話をしたのですが、今の社会保険事務所って、昔に比べてかなり対応が良くなっているように感じました。

 昔は本当にお役所仕事で、質問でもしようものなら、「そんなことも知らないの?」って感じの対応が普通でした。
 やはり、不祥事続きでかなり神経質になっているんでしょうね。
できれば、不祥事が起きる前からこういった対応をしてもらえれば、社会保険庁がこんなに叩かれることもなかったかもしれません。

 私自身も日頃から、顧問先に信頼されるような関係を築く努力を怠らないようにしないといけないと感じさせられました。

 ブログランキング
参加しています。クリックが励みになりますm(__)m 
スポンサーサイト
コメント
社会保険の手続きもするんですか?
色々できる税理士さんって、クライアントとしては助かりますよね。
2007/05/19(土) 08:40 | URL | ザッキー #-[ コメントの編集]
 うちの事務所では社会保険の仕事は基本的にしてませんよ。
 提携している社労士さんがいますので、うちで受けて、社労士さんに仕事は回しています。
 ただ、簡単な質問とかの場合は、私が調べて教えたりもしますので、その確認で社会保険事務所に電話したってわけです。
2007/05/19(土) 18:16 | URL | 酒井 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
