飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人総会

 今日の午前中は私が監事を務めるNPO法人の総会に出席。

 私自身は、そのNPO法人の社員ではないため、議決権は有していないのですが、監事の業務として理事の業務執行の監査などが含まれていますし、私が監査した書類についての質問等も考えられるため、出席しなければいけません。

 午前11時、地元の公共施設の1室を借り総会が始まりました。今回は、委任状での出席が多く、実際の出席者は5名。開会の言葉から始まり、議長の選出、役員の選任、収支の報告などが行われます。
 その中で、私の監事重任も決まりました。これで、また監事を務めないといけませんね絵文字名を入力してください

 そして、何事もなく総会は終了。時間としては1時間くらいでした。その後、近くのお店で昼食をとり解散。

 私が監事を務めるNPO法人では、総会が毎年開催されていますが、他のNPO法人では書類しか作っていないところもあるようです。

 1年に1度の総会は、NPOの活動を社員のみなさんに報告する場です。また、社員さんが理事などに対して、自分の意見を述べることができる場でもあります。面倒くさがらずに、毎年開催しましょう。

ブログランキング
参加しています。クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。