飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイトの時給

今日、巡回した顧問先でアルバイトの話が出ました。

 その顧問先は、少し前までレジ打ちのアルバイトを募集していたそうなんですが、土日に入れる人で時給850円で募集してみたところ全然集まらなかったそうです。

社長さんが言うには、
①今の学生さんは平日に少しだけアルバイトをしてそのお金で土日に遊びたい
②お金を貯める、欲しい物があるといった目的がない
③アルバイトする人の数が少なく、もっと条件が良くないと集まらない
こんなところが原因だろうとのことでした

 そういえば、少し前に大手のスーパーに行ったら、土日の夕方のアルバイトを時給1,250円で募集していました。
 私が学生時代は、バブルの頃でしたが時給600円~700円くらいだったと思います。
 時給だけ見ると、アルバイトの待遇が少しは良くなっているのでしょうか?。
 なんだか、少し年をとったのかなと感じさせられました絵文字名を入力してください

ブログランキング
参加しています。クリックが励みになりますm(__)m

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。