飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長された租税特別措置

平成20年3月31日で、租税特別措置の一部が延長となっています。

国税庁のHPにこのことに関する記載がありますので転載します。

租税特別措置の課税関係について(国税庁HP)

適用期限が平成20年5月31日まで延長された租税特別措置

○ 所得税・法人税関係
(1) 特別国際金融取引勘定において経理された預金等の利子の非課税(措法7、67の11)
(2) 外国金融機関等の債券現先取引に係る利子の課税の特例(措法42の2、67の16)
○ 登録免許税関係
(1) 土地の売買による所有権の移転登記等の税率の軽減(措法72)
(2) マンション建替事業の施行者等が受ける権利変換手続開始の登記等の免税(措法75)
(3) 農地保有合理化法人が農用地を取得した場合の所有権の移転登記の税率の軽減(措法76)
(4) 漁業協同組合が漁業協同組合連合会から権利義務の承継により不動産等を取得した場合の所有権の移転登記等の税率の軽減(措法78の2)
(5) 認定事業再構築計画等に基づき行う登記の税率の軽減(措法80)
(6) 農林中央金庫等が行う組織再編成によってする登記の税率の軽減(措法80の3)
(7) 関西国際空港株式会社等の登記の免税(措法82)
(8) 国際船舶の所有権の保存登記等の税率の軽減(措法82の2)
(9) 特定目的会社が資産流動化計画に基づき特定不動産を取得した場合等の所有権の移転登記等の税率の軽減(措法83の3)
○ 酒税関係
入国者が輸入するウィスキー等に係る酒税の税率の特例(措法87の5)
○ たばこ税関係
入国者が輸入する紙巻たばこのたばこ税の税率の特例(措法88の2)
○ 揮発油税・地方道路税関係
引取りに係る揮発油の特定用途免税(措法89の4)
○ 石油石炭税関係
引取りに係る石油製品等の免税(措法90の4)


ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
ちは(´∀`pq´∀`)ノ
お得になるのもそうでないのもあるらしいですね。
こういう、ちゃんと政治が機能してないってことを外国に露見するほうがデメリットが大きい気がします。


☆☆★

2008/04/05(土) 14:38 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。