飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドトールも値上げ

今日は、とても寒いですね。

こんな日は温かいコーヒーが飲みたくなります。

そんなこと考えてたらドトールの値上げの記事がありました。

ドトールコーヒー:ドリンク全品で値上げ 3月に20~30円

コーヒーチェーン大手のドトールコーヒーは22日、ドリンク全商品の店頭価格を、3月5日から20~30円値上げすると発表した。サンドイッチなど一部のフードメニューも値上げする。コーヒー豆や小麦などの原材料が高騰しているほか、原油高でプラスチックカップなどの価格も上昇しているため。ブレンドコーヒーの値上げは、91年1月以来17年ぶり。ブレンドコーヒーのSサイズは現行の180円から200円に上がる。
(毎日JP)


ドトールといえば、1980年に「ドトールコーヒーショップ」を原宿にオープン。
この頃のコーヒーの価格が300円だったのに、ドトールは1杯150円。
この価格に衝撃を覚えた人も少なくないと思います。

そして、現在は1杯180円ですが、それももうすぐ値上げされるようです。
値上げの原因は、原材料の高騰ということです。

ドトールに集まる、サラリーマンやOLにはちょっと残念かなと思います。

まぁ、私の場合ドトールで一番好きなメニューは、ジャーマンドッグなんですが絵文字名を入力してください

ジャーマンドッグ


ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。