飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナス

今日のYOMIURI ONLINEの記事に、国家公務員の冬のボーナスの記事がありました

国家公務員に冬のボーナス、平均で69万6300円

国家公務員の給料は、民間企業に勤める労働者と一般職の国家公務員の給与水準を比較検討して定めています。
現在、比較の対象となっているのは50人以上の会社だけです(以前は100人以上の会社だけでした)ので、中小企業で働くサラリーマンにしてみたら、結構ボーナスもらっているなという印象を受けます。

なお、記事の中には特別職のボーナスも載っていました。

首相と最高裁長官が約586万円、衆参両院議長約554万円、各府省の次官約343万円、国会議員約330万円。福田首相は就任が9月26日で、在職期間を3割で計算するため、実際の支給額は国会議員分と合わせて約407万円となる。

ボーナスのない、私にとってみればうらやましい限りです絵文字名を入力してください

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
ちわー( *´艸`)
ボーナスってなんかお得な気分でいいですよね。何百万のボーナスってすごい・・・。
こんなもらえるから公務員って人気あるんでしょうね。
公務員の給料安くして倍率が1倍くらいになるまでにしたら、税金もいらなくなるし、不正してまで公務員をやろうっていう人もいなくなると思います。
応援♪( ´∀`)σ凸

2007/12/11(火) 16:30 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。