飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の止め時

最近、2件の顧問先から商売を止めよう思ってると相談されました。

2件とも業績不振が原因です。

1件は設立して1年、もう1件は30年以上続いた会社です。

会社の社長は孤独な人が多いです。

会社の業績が良くないと、会社のことを考えすぎて「うつ病」になる人もいます。

会社のことを相談できる人が周りにいればいいのですが、自社の内情を他人に知られたくないというプライドなどもあって、ほとんどの場合悩みを自分の中にしまいこんでしまいます。

ですが、自分ひとりで悩みを抱えていても、どうにもなりません。
そんな時はぜひ顧問税理士に相談してみてください。
顧問税理士なら会社の内容も良く分かっています。

会社を延命すべきか、民事再生や破産、自主廃業などをすべきか、財務の観点からも答えてくれるはずです。

最悪でも会社を整理する資金や、社長が生活できる資金が残っている段階で、止めることを進言してくれるはずです。

会社の悩みを全部抱え込まず何でも相談してみてください。
きっと、社長さんのことを一番に考えた回答を考えてくれるはずですから。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
ヾ(▽⌒*)ちはっ♪ありです
深刻ですよねそれは・・
会社社長ってすごく派手なイメージがあるけど内情は辛い部分がたくさんありそうですね。
凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007/11/10(土) 14:46 | URL | 美肌コスメあり♪草花木果 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。