飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険料控除

社会保険庁のHPに、社会保険料(国民年金保険料)控除証明書の送付時期が掲載されています。

この証明書は年末調整や確定申告で、社会保険料控除を受ける際に必要となります。

国民年金に加入されている人は、証明書が届いたら必ず保管しましょう。

なお、社会保険庁のHPによると
社会保険料控除証明書を11月1日から7日頃までの間にお手もとに届くようにお送りしました。
そろそろ、みなさんのお手元に届くところですね

なお、10月2日以降に、今年初めて国民年金保険料を納付された方につきましては、平成20年2月上旬に当該控除証明書をお送りします。
上記に該当する人は証明書が年末調整に間に合いませんので、証明書にかえて領収書を勤務先に提出してください。

また、控除証明書専用ダイアルの記載もありました。
○控除証明書専用ダイヤル℡0570-00-9911までお願いします。
(平成19年11月1日~平成20年3月14日、平日9:00~17:00)
う~ん、これだけ社会保険庁のバッシングがあってもやっぱり9時~5時までしか受け付けないんですね絵文字名を入力してください

詳しく下記HPでご確認ください
社会保険料(国民年金保険料)控除証明書等の発行について

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
控除証明書
私は問い合わせた方が良いかも。
来なかったらきいてみます。

親としては、上の子のほうが
手をかけてるつもりなんだけどね;;
。>>おっしゃるとおりです。倍くらい手をかけてるつもりです応援♪( ´∀`)σ凸
2007/11/04(日) 08:31 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 06:53 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。