飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融資を受けるポイント

 前回に引き続き、国民生活金融公庫についてです。

今回の質問は

「融資を受けるポイントは?」

ズバリ

面談」です

やはり、最終的に融資を受けれるかどうかは、人柄に左右されることが大きいように感じます。

国金も面談をするのは同じ人間です。
だとすれば、誠実な人、真面目な人に貸したいと思いますよね。

もちろん返済可能というのが条件ですが絵文字名を入力してください

ですので面談が一番重要になってきます。

通常借入の申し込みをすると、1週間後くらいに面談となります。
(面談前に、面談日と持参する書類が記入されている郵便が届きます)

持参する書類は、決算書や総勘定元帳、売掛帳、買掛帳、源泉所得税の納付書、事務所が賃貸の場合には賃貸借契約書、納税証明書、国民生活金融公庫以外の借入があればその明細が分かるもの、運転免許証などになります。

面談では、事業の実績や融資資金の使途、今後の収支、返済予定などについて質問されます。

面談というと、緊張して上手く答えられないかもしれませんが大丈夫です。
面談者の質問に沿って、現況などをありのままお話すれば、
面談者が適切な答えが出るように手助けしてくれます。

最後に、借りられなくても感情的にならないようにしてください。
今回ダメな場合でも、次回の申し込みの時には借りられるかもしれません。
借りられなくても、次回に繋がるように国金の担当者の話を聞きましょう。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのポイントが加算されます。
ランキングのアップは明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m 
スポンサーサイト
コメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
気軽な気持ちで借りられて返されなければ
困りますもんね。
執拗な下準備とどうしても借りたい気持ちが最低限必要のようですね。
ありがたく覚えておきます。
2007/08/12(日) 03:45 | URL | 美肌コスメ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。