飲食店に行けば客数と客単価が気になり、クイズ番組を見たら賞金と源泉徴収が気になる。そんな職業病の税理士が書いているブログです。



今日から税理士試験

今日から3日間は税理士試験

所得税の講師もしていますので、ものすごく気になります

日程
 平成19年8月7日(火)
  午前9時から同11時まで 簿記論
  午後0時30分から同2時30分まで 財務諸表論
  午後3時30分から同5時30分まで 消費税法又は酒税法

 平成19年8月8日(水)
  午前9時から同11時まで 法人税法
  正午から午後2時まで 相続税法
  午後3時から同5時まで 所得税法

 平成19年8月9日(木)
  午前9時から同11時まで 固定資産税
  正午から午後2時まで 国税徴収法
  午後3時から同5時まで 住民税又は事業税

 受験生の人は、これまでの努力を試験で出し切る日です。
毎日頑張った人は、その努力は必ず報われます。
今までの努力を思い出し、決して試験の途中で諦めないでください。

私が試験を受けていて、難解な問題に直面した時によく思い出したのが

「睡眠時間削って勉強したな・・・」
「毎朝5時に起きてたな・・・」
「遊びに行くの我慢してたな・・・」

こんな内容でした。
そして、これを思い出した後に

「これだけ勉強したから合格するはずだ」
「私にできない問題なら誰もできない」

そう思って、最後の最後まで決して諦めずに問題を解いていました。
でも、日々の努力があって初めてこういう考えがでるんですけどね絵文字名を入力してください

試験官の

「やめっ!」

の言葉を聞くまでが勝負の時間です。

最後の、最後の瞬間まで、
決して諦めずに頑張れるように、応援しています

「合格は目の前です」ガンバレ!!

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングのぺージへ飛び、
このブログのポイントが加算されます。
ランキンクが上がれば、「よ~し、がんばるぞ」という気持ちになり、
明日の記事への活力になります。
応援よろしくお願いしますm(__)m 
コメント
酒井さん、こんばんは!

水谷です。

いつも訪問コメントありがとうございます。

士業界へ挑戦する人が増えていますから、
非常に難関なんでしょうね。

でも、すごく刺激になりますね。


私も中小企業診断士を目指し、毎週日曜を
つぶし、8ヶ月スクーリング受講しました。

恥ずかしい話ですが、試験に受かる自信が
なく、受験はしませんでした。
後半は給付金を貰う為に受講終了だけが
目的になってしまいました。

酒井さんは、そういった空気に触れられて、
ますますモチベーションもあがりますね。


では、今日も応援してます!

2007/08/07(火) 20:03 | URL | 脱サラの星 #-[ コメントの編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
試験と聞くとちょっとした拒否反応が・・
税理士は難しいんでしょうね。
がんばった人には受かって欲しいですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/08/08(水) 12:10 | URL | 美肌コスメ #-[ コメントの編集]
酒井さん

こんばんは、水谷です。

更新前のご様子ですね。

きっと税理士試験の関係で、
お忙しいことと思います。

今日は応援クリックだけで
スイマセン。

では、いつも応援してますよ!
2007/08/08(水) 18:52 | URL | 脱サラの星 #-[ コメントの編集]
酒井 さん

こんばんは。
いつも暖かい応援ポチ、ありがとうございます。
そうですか、所得の講師をなさっているのですか?
わぁ、習ってみたいなあ~。
どこの学校ですか?
私の受験生の頃は大原に通ってました。
卒業できて良かったですv-206
2007/08/08(水) 21:57 | URL | ハッピーさん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

酒井税理士事務所所長

Author:酒井税理士事務所所長
事務所HP
愛知県一宮市で税理士事務所を開業しています

カテゴリー
おすすめ会計ソフト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弥生会計
ブログ内検索
楽天SHOP
お役立ちサイト
相互リンク
相互リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
